中松屋 登山部

先日 休館日だったので、

細々と 続いている

中松屋 久々に

登山部の活動が

始動しました!

部長は上田高校 山岳部だった

フロント 児玉さん!

(今山登りする方多いですが、何か山登りでお伺いしたい方、是非児玉 部長にご質問を‼︎)

中松屋  登山部


前回は 八ヶ岳 赤岳へ

日帰り ツアーなので

この時は 流石に 疲れた

前回は なんと四年前‼️

月日の経つのは早い。

最初は フロントのみっちゃん 子供達

私の子供達

と一緒に が始まりだったので

言い訳になりますが、

夏休みの

子供達の都合に合わせると

なかなか予定が合わず

あっと 言う間に

四年の月日がながれた。


今回は久々復帰戦なので、

手軽に登れる 八ヶ岳連峰の

蓼科山に決まりました。


何をかくそう、

私は雨女‼️

前回の赤岳は、

雨は降らなかっものの

頂上付近は何も見えず、

下山したら 赤岳がくっきり

見えた。


1週間予報では 晴れマーク

前日は 曇りマークへと

変わった。

せっかくの休館日。

この1日を無駄にしたくない

思いで一杯。。

なんと、霧で山が見えない。。

申し訳ない。

とりあえず、

ロープウェイに乗り

七合目まで行ってみることに

した。

ロープウェイはお客様はおらず

私達のみ。笑


なーんとなく

登れそう?


中松屋  登山部


いざ出発!

ロープウェイを降り

登山道 七合目に向かって

歩き出しました。



中松屋  登山部


根がない エアープランツ

発見!

山ならではの

植物ですね。


かれこれ歩くと

七合目に到着!



中松屋  登山部


中松屋  登山部


中松屋  登山部


蓼科山神社 鳥居をくぐり〜

頂上目指していざ出発!

蓼科山 に向かうぞ!


中松屋  登山部


しばらく歩き

少し休憩。

一番楽しみな時間!


中松屋  登山部


中松屋  登山部



少し晴れ間が見えてきて

女神湖がのぞめ、感動!

あまり根が生えると、

登れなくなるので、

すぐに登りだした。



中松屋  登山部



蓼科山は登れど登れど

この様な 岩ばかり、

歩きづらい。。

辛い。。。。


頑張れ〜。と、自分に

エールを送る。


汗が吹き出てとまらない。


やっと休憩。


中松屋  登山部


部長 余裕の笑み。


中松屋  登山部


私 だいぶ 疲れた。

だって、あんな石の上登って

きたんだから!


あと少し頑張るぞ!

蓼科荘 目指して〜。


続きはまた、




  • LINEで送る

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
中松屋
中松屋
別所温泉中松屋の女将です。

小さな赤ちゃんの肌にも優しい泉質の別所温泉。
枕草子にもうたわれ、信州でも最古と云われております。
中松屋の源泉100%の湯つかり、ご家族みなさんで、ごゆっくりお過ごしください。

旅館 中松屋
電話:0268-38-3123
〒386-1431
長野県上田市別所温泉1627

ホームページ
https://www.nakamatuya.com/

公式LINE
@nakamatuya
https://lin.ee/o6f5OCC
過去記事
ランキングに参加中!
応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE