雨女 返上できるかな? K駅一班 御一行様



社員旅行の

御一行様です。



雨女  返上できるかな?   K駅一班  御一行様


見よ!この神々しい光のを!

私と腕を組んで頂いていらっしゃる

お客様こそ、神でございます。

お客様 O野様は、晴れ男!

私は 雨女。。

お客様に晴れ男!晴れ女!がいらっしゃると、

必ず パワーを頂くために

恒例の握手をしていただきます。

もちろん!O野神様とも

握手をしていただきました。

お隣に座っていらっしゃった

ご夫婦様が このやり取りを

聞いていらっしゃり、

1週間前の

天気予報だと、今日は雨マーク

だったからがっかり していたけど、

今日は晴れて本当に良かった!

と、O野神様に‼️感謝しておりました。

さすがです。

だんだん 話しているうちに

O野神様が神々しく 神にしか

見えなくなってしまいました。笑。

最終的には、神様って呼んじゃっていました。笑。



そんな話から

もちろん 皆様

電車オタクなんですよね?

と、お伺いすると

やはりO野様は神だけに

全然!と、無残に私の夢は打ち砕かれ

ました。

やっぱり、子供の頃から ずっと電車好きで、

それが高じて、子供の頃からの憧れで、

鉄道会社に

入社したって話が欲しかった、、が、


中には私の期待を裏切らず、

幹事さんのU山さんと、D橋さんは

電車オタクの 乗り鉄‼️だそうで、

なんと‼️全国のJRを制覇なさったの

だそう。すごい!凄すぎます!

こちらもまた、羨望の眼差しでした!

神〜!

私は 今 寝台列車に乗って 出雲大社に

行きたい願望があり、

色々神様にお話を伺いました。

後は五能線も!乗ってみたいです。

なんて 話や

副駅長さんが、以前電車の運転手さん

だったお話から、

U山さんも! D橋さんも! 神 O野さんも!

みーんな 運転手さんだったとか。

良く電車のアナウンスで、

最近 淡々アナウンス派か

感情を込めるアナウンス派か

どちらですか?と、お伺いすると、

D橋さんは意外にも 感情を込める派らしい。

神様は淡々派。

最近は電車のアナウンスも、

それでは 行ってらっしゃいとか、

色々感情があって本当に面白い

ですよね。そう言った意味で言えば、私は

アナウンスオタクかな!


O野さん!

聞いてください!今日夕方着いたお客様。

新宿→松本 あずさに

鹿があずさにぶつかり、

鹿の体が特急に挟まり

運転再開まで1時間 待ったそうです。

なかなかお伺いしたことないけど、

そのような事って

て、よくあるんでしょうか?

と、お客様に聞かれました。

どうなんでしょう?

第2班の方にお答え託して下さ〜い。

お待ちしております。


本当に素敵なお話を伺い

楽しいひと時を過ごさせて

頂きました。

これで、雨女 返上になるか

乞うご期待!

O野様パワー どこまで、届くか!

副駅長様。

善光寺さんまでの紅葉楽も楽しめましたか?

私も!皆様に会いに 新しい駅舎 K駅に

伺いたくなりました!

来週2班 さん、3班 さん お待ちしておりまーす!

またのご来館スタッフ

一同心よりお待ち申し上げております。


雨女  返上できるかな?   K駅一班  御一行様














  • LINEで送る

< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
プロフィール
中松屋
中松屋
別所温泉中松屋の女将です。

小さな赤ちゃんの肌にも優しい泉質の別所温泉。
枕草子にもうたわれ、信州でも最古と云われております。
中松屋の源泉100%の湯つかり、ご家族みなさんで、ごゆっくりお過ごしください。

旅館 中松屋
電話:0268-38-3123
〒386-1431
長野県上田市別所温泉1627

ホームページ
https://www.nakamatuya.com/

公式LINE
@nakamatuya
https://lin.ee/o6f5OCC
過去記事
ランキングに参加中!
応援クリックをよろしくお願いいたします。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 旅館へ
にほんブログ村
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 23人
QRコード
QRCODE